« Home | 盛り上がっております » | 今日は遠足の日 » | 電脳的桜前線 » | 春なのに...ひできすはちょいとブルー » | 意外と酔いが早かったオフ会でのひできす » | 期間限定真実紀行5周年おめでとうHP » | 貧乏人のためのってどういうことよ? » | ひできすが今度行ってみたい場所とは » | 審美派 » | 高知へ行ってきたぜよ 最終回 » 


Tuesday, April 25, 2006

さらに盛り上がっているらしい

ひできすはいまだにPP&Mで盛り上がっておりますが、そのホリデーは思いどうり2週間取れるかどうかが怪しくなってきました。

それもこれも、ひできすにはまたしても大ニュースが別府の温泉のように湧き出てきたからなんですが、その話は大人の事情により来週に引っ張らせていただきます。

さて5月1日はメーデーで、ヨーロッパのほとんどの国は僕の知る限りでは祝日。このくそ混んでいる時期にロンドンの航空会社勤務の古い知人がなんとスタンバイ(空席待ち)で飛んでくるというのです。

僕が航空会社に勤めていた頃はこのピークシーズンは必ず避けておりました。そもそも安いといっても空いてないと飛べないチケットで何しろ空いてないピークシーズンに飛ぼうとするなんてまさに愚の骨頂なのです。

しかしまあロンドンとダブリンの間はそれこそ毎時間飛行機が飛んでいるので可能性はあるでしょう。

この知人、かつて僕と同じ家に住み、ひできすとは別の航空会社に勤めておりました。酔っ払うと手のつけられない人(女性)で、酔うとまた果てしなくおもしろく、しかも普段だいたい酔っているという強烈な人でしたが、なにかどうしようもなく憎めない人なのでした。

古い仲のよかった知人と言うのは幼馴染というものが存在しない僕にとって貴重な存在です。というわけで、6月のコンサートに加えてさらに楽しみが増えたひできすなのでした。

ダブリンは今信じられないような好天気に恵まれており、願ったりかなったりであります。


« Home | ページのトップへ » 


Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな