« Home | 今日は遠足の日 » | 電脳的桜前線 » | 春なのに...ひできすはちょいとブルー » | 意外と酔いが早かったオフ会でのひできす » | 期間限定真実紀行5周年おめでとうHP » | 貧乏人のためのってどういうことよ? » | ひできすが今度行ってみたい場所とは » | 審美派 » | 高知へ行ってきたぜよ 最終回 » | 高知に行ってきたぜよ 8 » 


Wednesday, April 19, 2006

盛り上がっております

わーい。買っちゃったー、買っちゃったー!

いったいこいつ(自分のこと)は何を盛り上がっているんでしょうか?


実は今さっき、とあるコンサートのチケットを購入したのです。PP&Mという、60年代にアメリカで活躍した3人組のフォークグループで、僕が昔ギターを手に入れるきっかけになった人たちです。


このグループのコンサートは実は1年以上前に見に行く予定でした。しかしグループの1人が入院して、ツアーは中止。

PPMのこのMに当たる人はMaryという人で、グループの紅一点。この人がなんと白血病で倒れてしまったのです。そうでなくとももう3人ともいい年のご老人。もうコンサートは無理と思われました。

もう見れないとわかると、なおさらのこと悔しくなり、

ああ、何でもっと早く見ておかなかったのだろう

と、あきらめきれないひできすだったのです。


ところが驚いたことにMaryは病気を克服し、さらに驚いたことにグループはこの春ツアーを再開したのです。

この人たちの歌に対する情熱は凄まじいです。


もうこれは神様が与えてくれた最後のチャンスだと思いました。PPMはもうアメリカ国内以外では歌うことはないと思います。それならアメリカだろうが火星だろうが行ってやろうじゃないか。

The Cruel WarやBlowin’ In The Windが歌われたら、ひできすはきっと泣いてしまうでしょう。もうこれは一生もんの経験になるはずです。皆さん、中止にならないように祈っていてくださいね。

というわけなので、ひできすはこんなに盛り上がっているのでした。気持ち、わかってくれます?


« Home | ページのトップへ » 



コメントがない、と言ったって「別冊」を
読むような年齢層の人は「ピーター、ポール アンド マリー」なんて知らないって。少なくとも五十歳代半ばの人じゃないとグループの存在さえ知らないと思うよ。だからずぅーっと一人で盛り上がってなさい。でも、めった暖かいんだよね、彼らの歌。




貴方が誰かはわかっておりまするが、そうかな?みんな知らないかなPP&M?曲を聴けば何曲かは知ってると思ってたけど。まあいいや、一人でしばらくは盛り上がるとしよう。




こんにちは。こちらに書き込みをするのは2度目です。またまたおじゃまさせていただきます。

PPM、もちろん知ってます、知ってますが、ひできすさんって私よりはるかに若い方ですよねぇ。。。よくご存知ですね?!
たぶんPuff the Magic Dragonなんかは有名じゃないでしょうか。英語の時間に先生が教えてくれてクラスで歌った記憶があります。
ちなみに私は小3にてBCRにはまった生粋の洋楽少女(いまはおばさん。。。)です。
あ、でも50才代まではいってませんよー(^^;




Shannonさん、お久しぶりです。

PPMにはまったのは中学生の頃で、先輩の影響でした。欧米ではキャンプファイヤーでよく歌われるようですね。

BCRについては僕は恥ずかしながら何も知りません。ごめんっ。



Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな