« Home | 電脳的桜前線 » | 春なのに...ひできすはちょいとブルー » | 意外と酔いが早かったオフ会でのひできす » | 期間限定真実紀行5周年おめでとうHP » | 貧乏人のためのってどういうことよ? » | ひできすが今度行ってみたい場所とは » | 審美派 » | 高知へ行ってきたぜよ 最終回 » | 高知に行ってきたぜよ 8 » | 高知に行ってきたぜよ 7 » 


Wednesday, April 12, 2006

今日は遠足の日

今日会社の集まりで近くのホテルに行った。1時間ほどのスピーチのあとはフリーフード、フリードリンク。調子に乗って高そうな酒を結構飲んだ。こんなことを年に4回も繰り返すそうだ。

仕事は3時で切り上げ、その後は電話が鳴ろうがメールが来ようが完全に無視。社員400人が全て参加のこのコンファレンスは会社から歩いても15分くらいでいけるところに観光バス2台をチャーターしてピストン輸送。

ちょっとした遠足の気分でした。まあ、職場の雰囲気がちょっと暗いのでこういうイベントは丁度いいかもしれないね。

それはともかく、何なんでしょうかこの違いは。航空会社時代では考えられない金の無駄遣い。業界が潤っているというのはこういうことなのかと見せ付けられる思いでした。

しかしとあえてひできすは言う。以前の職場で自分は不幸せだったかと言うと、それは違う。社員の努力を認めるのは何も金をばら撒くことだけではないのだと。

貧乏な業界からうはうはの業界への転職に殺伐とした戸惑いを隠せないひできすでした。


きのうからダブリンは少し暖かくなりました。日中で10度を越えるようになった上、夏時間になったので日没が遅くなり、これで天気が良くなってきたら大分鬱な気分も晴れてくるでしょう。


« Home | ページのトップへ » 


Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな