« Home | 高知に行ってきたぜよ 6 » | 高知に行ってきたぜよ 5 » | 高知に行ってきたぜよ 4 » | 高知に行ってきたぜよ 3 » | 高知に行ってきたぜよ 2 » | 高知に行ってきたぜよ » | ひできす、帰省する » | ひできす、人生を語る » | 3年間も眠っていた写真 » | 本館(アイルランド真実紀行)で読めるひできす日記集 » 


Saturday, February 18, 2006

高知に行ってきたぜよ 7

桂浜荘で夕食のあと、がらがらの大浴場でサウナや泡風呂を独り占めのひできすは、

「あー、よ き か な」

そして、男衆の部屋に戻りビールを飲みながらとりとめもない事をしゃべるのだが、程なくして皆酔っ払って寝てしまった。取り残されたひできすは

いかん、アイルランドで鍛えられて知らないうちに酒、強くなってしまった。

酒豪といわれる土佐の男どもに勝ってしまった(うれしくもなんともない)...

そして、ひできすは時差ぼけで眠れない夜に悶々とするのであった(再涙)


お待たせしました。そして翌日の朝やってきたのは


月の名所、桂浜。(溺死の名所だったりもする)


そして黒潮をのぞむ丘に立つ、歴史上偉大なるそのお方とは



そうです、ひできす(ばきぃ)

痛っいなあ。冗談ですよ、冗談。いいぢゃないすか、ちょっとくらい(ぶつぶつ)


そうです、太平洋を望むその雄姿とは、も・ち・ろ・ん (大変お待たせしました)



うしろ姿やんけ(どばきぃ)

ばばばっかだなぁ、この太平洋に向かって堂々と立つ龍馬がいいんぢゃないかあ!
何、どうしてもお顔を拝見したい?しょうがないなあ、まあこれでも見てがまんしてよ(つうか顔、撮らんかったんかい?)

土佐生まれのひできすですが、べつに生まれに関係なく龍馬が好きです。しかしこの銅像、何度もなーんども見に来たので、あまり写真は撮らなかった。


ついでといっては何ですが、桂浜には犬みたいな魚がいます。


(桂浜水族館にて)

次回はちょっと高知市内に出かけてみましょうか。


« Home | ページのトップへ » 



なにやら背景が変わりましたのー
私のブログは、練習に行ってないのでネタがないということと、さほどに情熱がないという2つの理由で、全く更新が無いのです。
ところで、高知に行ったことって、1ヶ月近く前のことでしょう。よく覚えているね、細かいことまで。
これで、コメントになったのかな?




わーい、わーい。はらぼーからコメントだ。うん、写真見て思い出しながら書いてるからこれでも結構忘れてると思う。高知ネタはもうすぐ惜しまれながら最終回です(長すぎるといううわさもある)。



Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな