« Home | ひできす、帰省する » | ひできす、人生を語る » | 3年間も眠っていた写真 » | 本館(アイルランド真実紀行)で読めるひできす日記集 » | 謹賀新年 » | 大晦日といえばパーティー...ちがーう! » | お役御免となったFD、涙の復活 » | よいクリスマスを » | アイルランド帰国後、ひできすに起きた悲劇 » | 感動をもう一度 » 


Thursday, January 26, 2006

高知に行ってきたぜよ

生まれ故郷の高知に行ってきました。

閑話休題(って、まだ2行目…)

四国、特に高知県には変な名前の地名や駅名がやたらあります。

手始めに、高知県西部の予土線の駅(クリックで拡大してね)


君い、失礼じゃあないか。

いきなりはげはないでしょう、ハゲは。そういえばダブリンで僕の身近にいる人には髪の毛の薄い人が多かったりもする。

考えてみると、この路線の車掌は毎日

「次はー、はげぇ。ハゲでございまーす」

ってやってるんですかねぇ、やっぱ。


ではひできすは髪、どうかというとこれが

(土讃線)

つぎはぁ、おおすぎぃー、おおすぎー。いやみですねー。

蹴りが飛んでくる前に

(同じく土讃線)

つぎはぁ…(自粛)。

ついでに、ちんちん電車も

(土佐電鉄)

いいんだ、許す(何を?)


しかし今日の日記ってとてつもなく

(またまた土讃線)

というわけで本日の笑点、これにて お ひ ら き。


« Home | ページのトップへ » 


Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな