« Home | 本館(アイルランド真実紀行)で読めるひできす日記集 » | 謹賀新年 » | 大晦日といえばパーティー...ちがーう! » | お役御免となったFD、涙の復活 » | よいクリスマスを » | アイルランド帰国後、ひできすに起きた悲劇 » | 感動をもう一度 » | CABによる送り迎えのわな » | なんなんでしょ? » | 毎日快晴のデリーですが » 


Saturday, January 07, 2006

3年間も眠っていた写真

12月28日の日記で私の古いPCの話をしました。このPCに残っていた写真の中で見つけたのが、スコットランドに行ったときの写真。

たしか2日目の旅程で見たハイランド南部のこーんな荒々しい景色


荘厳、こんな言葉がぴったりきそうな景色。

この後、車がすれ違えないほどの細い道にちょっと入ってみた。

しばらく行くと急に霧が出てきて、あっという間に視界が真っ白になってしまった。この世のものとは思えない速さで、霧は僕らを完全に包みこんでしまった。

するとどこから現れたのか女性のおまわりさん。ちょっとそこで待てというジェスチャー。

しばらくすると、またこの世のものとは思えないほどの速さで霧が晴れてゆく。僕はたぬきに化かされた気分でおまわりさんに聞いてみた。

「いったい何がどうなったの?」

(おまわりさん)「ああ、今のは映画ハリーポッターの撮影です。人口的に霧を作っていたんです。もう通って結構ですよ」

おお!

それで、通りがけに撮った写真がこれ。


旅行の後、
「あの建物はいったいどのシーンだったのだろう」

と、映画の公開を待ちかねていたものです。

この映画の3作目をごらんになった方、あの建物は巨人ハグリッド(魔法生物飼育学講師)のハットでしたね。


« Home | ページのトップへ » 


Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな