大晦日といえばパーティー...ちがーう!
あーあ、2005年も終わりかぁ。毎年同じようなことを言っていますが...大晦日です。ひできすは自宅におります。
大晦日といえば、大掃除。その前に一年の埃を落とすべくバブのお風呂に入る。お湯をためている間に、ご飯を炊く。ビールを片手に右足から浴槽へ。そして肩までお湯につかる。
あー、よ き か な...
風呂のあとは手始めに風呂場の掃除。え、何で掃除してから最後に風呂に入らないのかって? だって、きれいにしたすぐ後にすぐ汚すのはいやじゃないですか。
家にいるのは僕一人。普段から使えない「君の瞳は星だらけ」のフランス人は国へ帰ってしまうし、掃除だけはつかえるSnigelは毎年恒例のドイツ。残るもう一人の同居人のドイツ人はというと、友達がドイツから訪ねてきており、この大混雑のDublin中心街へと出かけてしまった。
いやー、掃除というのはいったん始めるとあっちもこっちも気になって、止まらなくなりますな。しょっちゅう掃除ばかりしているSnigelの気持ちもわかるというものだ。
台所を掃除し終わると、ご飯の炊けたいいにおいがしてきた。もうこの辺にしておこう、いい加減疲れた。。そういえば朝から何も食べてない。
炊き立ての日本のご飯を、アジアマーケットで買ったキムチ、それと、台湾製のうなぎの缶詰で食べる。結構いける。
はー食った、食った。辛いキムチのおかげで、額から背中にかけてどっと汗が流れてきた。誰ですか、最後に風呂に入れなんて言ったのは? あんたは正しい(僕はおおばか)。
さあ新年を迎える準備は整った。後はこの日記を終わらせて、友人宅で行われるパーティーに出かける。このパーティーは翌朝の10時まで行われる予定だが、去年は朝の6時まで騒いでいて、おまわりさんに怒られたのでそれで解散。今年はどうなるか。
皆さん、よいお年をお迎えください。そして、2006年もよろしゅう。
ひできす(拝)
Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな