« Home | アイルランド帰国後、ひできすに起きた悲劇 » | 感動をもう一度 » | CABによる送り迎えのわな » | なんなんでしょ? » | 毎日快晴のデリーですが » | インドの滞在が残り少なくなってきました » | 同居人から教わったいたずら » | 性格の違い » | 落ちがあるインドのセキュリティー » | ひできすがちょっと切れたのは… » 


Friday, December 23, 2005

よいクリスマスを

いやー、今年もやってきました、クリスマス。最近忙しくてようやくアップできました。そんな中、Snigelの奴は、自分のホムペほっぽり投げてドイツ行っちまいました(笑)。

昨日は用事があって超いやいやDublin中心街に出かけました。毎年のことですがどこからどう間違ってこんなに人が集まったのか。街の歩行者天国はまさに歩行者地獄と化し、人にぶつかるはぶつかられるは、太ったおばさんに踏まれるは、乳母車に踏まれるは、市場でバナナの皮を踏んで滑るは、カフェが混んでて入れないは、友達に荷物持たされるは、寒いは、日没が早いは、頭いたいは、金がないは(だんだん論点がずれて来たは…)。

それで、疲れ果てた後に、映画 King Kongを見てきました。で感想、

...長い!

長い長い。180分という長さ。Lord of the ringsも顔負けの、しかも途中休憩なしだから、大人もガキもトイレに立つ(映画の前にビールを飲むんじゃあない)。2時間もたつとええかげん周りが立ったり座ったりあわただしくて、なかなか集中できなくなりました。え、そのほかに感想ないのかって?

女優のNaomi Wattsってきれいだねぇ。

いや、そこで脱力しないでください。まだ見ていない人も多いだろうという配慮で、多くは語りたくないのどす(言い訳)。


今年のクリスマスイブはHowth Villageの友人宅でディナー(ダブリン在住の皆さん、24日のバスは9時で終わりですよ。ご注意)。翌日は例のごとく交通機関が完全にストップなので家でこの間インドで買ったインド映画のDVDを見たりして、のんびりしようという計画というほどでもない計画。

皆さんもよいクリスマスをお過ごしください。

コメントを見る(旧ブログへ)


« Home | ページのトップへ »