« Home | ひできすがちょっと切れたのは… » | ついに... » | インドの高級ホテル。気持ちはありがたいんですが… » | ひでかすの近況 » | ひできす、家がない » | 帰ってきましたが… » | ひでかすが帰ってきました » | 哀愁のビジネストラベル » | 新生!アイルランド真実紀行 » | ん?スーパーバイザー? » 


Friday, December 02, 2005

落ちがあるインドのセキュリティー

デリー市内で映画ハリーポッターを見てきました。



ところで、インドはセキュリティーの面で過剰なところがあるような気がします。駐車場の入口では鏡を使った爆弾チェック(トランクはチェックしないという落ちがある)



映画館がいい例で、入口に金属探知機とボディーチェックがあり、張り紙には酒、タバコ、ライター、マッチ、カメラ、買い物袋(なぜ?)などは持ち込み禁止。別に館内でタバコを吸う気などありませんが、映画の後新しくタバコとライターを買うのは面倒です。

というわけでタバコを2,3本財布に隠して映画館に入場しようとしたところ、

ちゃんとばれました。

うーん、恐るべし。

ちなみにこのハリーポッター、インドではしばらく上映禁止になっていたのだそうです。理由は、何を勘違いしてか、ビルから箒を持って飛び降りて死んだり怪我をする子供が後を絶たないからとか。


« Home | ページのトップへ » 


Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな