« Home | インドの高級ホテル。気持ちはありがたいんですが… » | ひでかすの近況 » | ひできす、家がない » | 帰ってきましたが… » | ひでかすが帰ってきました » | 哀愁のビジネストラベル » | 新生!アイルランド真実紀行 » | ん?スーパーバイザー? » | こんなもんなら、書かん方がいい...義務的更新。 » | 注射はきらいだー2 » 


Wednesday, November 30, 2005

ついに...

気をつけていたつもりでしたが、ついに食あたりにあいました。たぶん原因はえび。食後しばらくして、吐き気がしたと思うと次は寒気がし、後は一晩中高熱にうなされました。

ひできすは無理やり吐くのが苦手です。学生時代吐きながら飲む友人を見てすごいと思いました。吐き気がするときはやはり吐くのが自然なんですよね。

翌日10分おきにトイレに行くひできすを見かねて友人が薬局でかってきてくれたのが、栄養ドリンクのもと。粉末状のスポーツドリンクのようなものです。



使用方法の欄を見てください。これ、全部インドの言葉です。よくアイルランドのスーパーで売っているお菓子などにはヨーロッパ各国の言語で書かれているものがありますが、インドは国内で地域ごとにまったく違った言語が使われています。例えばヒンディー語はムンバイでは通じません。ベンガル語はデリーでも通じません。英語が全国で一番通じやすいらしい。

ここからは独り言。「だったら、バスの行き先ぐらい英語とヒンディー語の二ヶ国語にしてほしいなあ。(懇願)」


« Home | ページのトップへ » 


Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな