« Home | 3年間も眠っていた写真 » | 本館(アイルランド真実紀行)で読めるひできす日記集 » | 謹賀新年 » | 大晦日といえばパーティー...ちがーう! » | お役御免となったFD、涙の復活 » | よいクリスマスを » | アイルランド帰国後、ひできすに起きた悲劇 » | 感動をもう一度 » | CABによる送り迎えのわな » | なんなんでしょ? » 


Tuesday, January 10, 2006

ひできす、人生を語る

同じく12月28日の日記にある僕の古いPCの話ですが、CDにデータを焼く事ができずに苦労したことを書きました。

何度も言いますが、僕とSnigelの部屋をフロッピーディスクを持って20往復はしました。

実は先日この古いPCは、コンピューター初心者の友人のもとへと旅立っていきました。それで長年世話になったこのノートパソコンに別れを告げるべく、手にとってしみじみ眺めてやりました。

うん、なんたって14.1型は、コンパクトで運びやすくて良いね(ひできすの現在のPCは15型)。その上古いとはいえ、きれいに使っていたので見劣りがしない。友人め、得したな。

PCの後ろ側には各種接続用の色々な穴が開いているのですが、ひできすは、よせばいいのに気づいてしまいました。

「おや?」

なんとそこには古いPCなぞに付いているなどとは夢にも思っていなかったUSBポートがひとつだけ、申し訳なさそうに付いているではないか。

ということは…

フラッシュメモリーやMP3プレーヤーが使えた

ということは…


データの引越し、1回で済んだ…
(へにゃへにゃー & がくーっ)



なんという無駄なことをしていたのだろう。

…データの引越しというやつは人生の縮図である(ひできす‐過労死)。
…人生には気づかなかった方が幸せなこともある(ひできす‐どん底)。

つ、疲れた!


明日から日本です。今回は生まれ故郷の高知へも足をのばしてみようと思っています。
日記は日本からアップするかもしれないし、しないかもしれません。でわっ。


« Home | ページのトップへ » 



今頃は太平洋上を飛行中のこととお見舞い申し上げます。でも、大名旅行だからそうでもないか。
では、また。

(ん? 短すぎるってか。なべて通信は簡にして要にかぎる)




この飛行機、トラブルがあって遅れました。この話題はいずれ。



Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな