« Home | Christmas season in Dublin 2 » | Christmas season in Dublin » | ひできすのとほほな日常 » | 目からう〇こがおちたお話 » | 開通ー! » | もういくつ寝ると » | 引っ越しました » | ダブリン家がある2006への考察 » | 地球は丸い-アメリカ周り日本行き12-最終回 » | 地球は丸い-アメリカ周り日本行き11 » 


Monday, January 01, 2007

あけまして、おめでとうございます

お正月です。皆さんいかがおすごしですか?

ダブリンの天気は曇り時々雨で1日を通して強風。初日の出どころじゃなく、一日中どんよりと暗いです。ま、でも気を取り直していってみましょうか。それでは2007年もひできすの---(皆さんご一緒に)

べっさつアイルランドしんじつきこーう(なげーよ)!!

さて統計によると大晦日に私のサイトを訪れた人は、

ダブリン 9
東京 3
山形 2
高松 2
横浜 1
北海道 1
不明 1


からでした(数字は回数または人数)。いつもより少ないとはいえ、いやーひとが大掃除で忙しいさなかに暇な人たちが(ばきぃ)...いえいえ、感謝しています。2007年も地味に続けていこうと思いますので、どうぞよろしく。


このたびサイトのインデックスページ(メインページ)を作りました。管理人にコメントのみならず、メールを送信することができるようにもなりました。

ところでこのサイト、インデックスもブログもGoogleのものです。長所としては、大手なのでサイトが突然なくなったりするようなことがなさそう、ページ容量に上限がない、広告が表示されない、などです。

ところが最近短所が目立って気になるようになりました。それは例えば、自分のサイトで出来ることの自由度が低かったり、FTPができなかったり、テンプレートをいじくるのがやたら手間がかかったりすること。


で、そろそろ別のレンタルサーバや無料サーバを使ってホームページを新装開店しようかなとしばらく考えてました。そしたら、最近Googleから以下のようなお知らせがあった。

「このたびBloggerは今までのBeta版から安定板へ移行し、管理用画面ではさらに自由度の高い編集ができるようになります。これからも...(以下略)」


よ、読まれた?

つうか、もう別のサーバー開設しちまった。

しかも、ページもいくつか完成してしまった。


うーん、Googleさんはなんて悩ましいことを悩ましいタイミングでなさるのでしょうか。ま、開設したサーバは無料なので暫くほうっておけばいいし、あたしゃGoogleから移行しなくて済むならそのほうがいいんだ。

そういうわけで、新装開店はGoogleにとどまったまま行われました。別のサーバにアップしたページは幻のページとなってしまいましたが、いつか日の目を見ることになるかもしれません。

以上新年の独り言でした。


« Home | ページのトップへ » 



明けましておめでとうございます!
2007年もよろしくお願いいたします。
メインページ、かっこいいですね。
ちなみに山形から訪れたのはまちがいなく僕だと思います。




Kiyoさん、こちらこそよろしく。

そうなんですか、山形ですか。今映画「Swing Girls」を思い出してしまいました。雪と半てんが似合いそうです。

半てんといえば私、日本から持ってきてダブリンで愛用しています。




「Swing Girls」ご覧になったことおありですか?僕は見たことないんですが風のうわさでは「いぐね、いぐね」を連呼してるそうで。僕も友人に「このホムペ、いぐね?がおってっときに読むど元気になるよ」とでも言ってみますか(笑)あっ、分からなくても気にしないでください、地元言葉ですから。
はんてん、ってチャンチャンコと同じものでしたかね?




そうそう、ちゃんちゃんこ。でも何故か岩手出身の母はちゃんちゃんことは言わずに、半てんといいます。赤いちゃんちゃんこの似合うヤマトナデシコは好きです。

「いぐね」は全国的にはやったようですね。がおってるときにというのはブルーな時にとでも訳すのでしょーかね?

つまらなそうな映画だなといいながら見てみると、気に入ってしまいました。竹中直人が非常にいい味出してると思いましたです、はい。




>赤いチャンチャンコの似合うヤマトナデシコは好きです

軽く想像してみましたが浮かんだのは自分の母親でした(笑)あと数年したら還暦なもので・・・
そうです、「がおる」というのはへこむとかそういう意味です。
最近山形は映画のロケ地として使われることが多いです。藤沢周平生誕の地ですからね。といっても氏の作品を読んだことはありませんがw




あけましておめでとうございます。
今年も本館・別館ともに楽しみにしていますね。

普段はFirefoxで見ている私、メインページのゆがみがわからなかったので、ためしに今、会社からみてみました(今週はまだ暇なのです)。
配置が確かにずれてますが、大丈夫ですよー。

ところで伊達巻のレシピ、やってみようかなという気持ちがちょっぴりでもあるのでしたらお送りしますが・・・どうしましょう?渡愛の予定があったら「私が作りますよー」なんて言って差し上げるのですが、今のところその予定はありません。パートナーがいるロンドンですら行く予定なしなんですからねっ(泣)。ま向こうから来ますが。

そんなわけで今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




「たそがれ清兵衛」という映画をなぜかアイルランドで見ました。これって藤沢周平ですね。でも、本は読んだことたぶんないです。




あ、Shannonさん
こちらこそよろしく。そうですか、伊達巻つくりに来てくれますか(聞いてない)。

はい、レシピください。お願いします。メールはメインページのフォームを使うか、projecthidekissあっとgmail.comまでお願いします。

韓国製のはんぺんがダブリンで手に入るという情報を得ました。現在確認中。




「たそがれ?」、まさかアイルランドの映画館で上映していたんですか?それともDVDですか?まあ、どちらにしろアイルランドでたそがれ清兵衛をみれるというのは便利な時代になりましたね。そういえば以前オーストラリアに行ったときに、ホテルの部屋のテレビで北野たけしの作品、たしか「dolls」という題の映画をみました。音声は日本語で英語字幕でした。すいません、なんのオチもありませんw




今レシピメールしました。
ひできすさんってお料理する印象がなぜかまったくないので、細かく説明いれてしまいました。Snigelさんはお料理上手そうな印象があるので(あくまでお二人とも印象ですよ)、力をあわせて頑張ってみてください。

「たそがれ清兵衛」、私が観ていないと言ったら、複数の外国人から「あんな良い映画を観てないなんて!」としかられましたです。一人は英語字幕つきのDVDをわざわざ日本に送ってくれました。まだ観てませんが。テヘ。




 Hidekis様、皆様あけましておめでとうございます。新年早々コメントの花盛りで恭悦至極に存じます。さてHidekisについて読者の皆様に少々誤解があるようなので、近くで彼ら(Hidekis+Snigel)を観察かつ指導している私から一言。Hidekisは顔は良いが文学や芸術はダメ。コンピューター技術は玄人はだし、料理の腕も抜群( へータイの位で言えば大将クラス)です。あれでなぜ誰も彼をお嫁に貰ってくれないのかフシギ。
 ついでにSnigel。私は彼に本館への出入りを禁止されたので、ここだけの話しですが本館へ自爆テロを計画しています。が彼の料理の腕がクロ帯級なので怖くて未だ手が出せない状態です。今年も二人にはかなわんと思うと憂鬱です(ブツブツ)。




Kiyoさん

>「たそがれ?」、まさかアイルランドの映画館で上映していたんですか?

覚えてません(爆)。2本時代劇を見て、1本は映画館、1本は友人に借りたDVDでした。ただ、たそがれは世界的に有名だそうです。

Shannonさん

>力をあわせて頑張ってみてください

ええっ、作りに来てくれないんですかぁ?(ばきぃ)いえ、本当にありがとうございます。

さ く ら さん

>おめでとうございます

おひさしぶりです。今年もよろしく毒舌をお願いします。

>彼をお嫁に...

いえ、私って出不精なもんで (ってそっちかよ!お嫁じゃねーだろってつっこみをいれるとこじゃねいの?)

Snigelさん

>サラダばっかりです。♪好きなんだもーん。

いえ、おかげさまで1人だったら草をちっとも食べないひできすも毎日ビタミンをたくさん採るようになり、母もSnigelには感謝しているのです。


...とまあ皆さん、新年早々いっぱいカキコしてくれてありがとうございます。感謝してます。ついでといっちゃあなんですが、このサイト、あと1回更新してやめます。

...

...えええ?
..




ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ得えええええええええええええええええええええええ得絵ええ得絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ得えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!



Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな