« Home | 地球は丸い-アメリカ周り日本行き6 » | 業務連絡...なぜ? » | 小休止 - スパイスの効いた午後の我が家 » | 地球は丸い-アメリカ周り日本行き5 » | 地球は丸い-アメリカ周り日本行き4 » | 地球は丸い-アメリカ周り日本行き3 » | 地球は丸い-アメリカ周り日本行き2 » | 地球は丸い-アメリカ周り日本行き1 » | 日本の春 » | 3断りの法則 » 


Monday, July 31, 2006

地球は丸い-アメリカ周り日本行き7

さて13時間ほどにもなる長距離飛行、いちいちモニターの地図を見ていたら、へこんできます。


しかしこの辺まで来るとやっと目的地が近づいてきた感じがします。クルーは2回目の食事の準備に入り、眠っていた人たちは本能なのかにおいに誘われてか、ぼちぼち起き始めます。

機内でだす2回目の食事は朝食のつもりなのか夕食のつもりなのかよくわかりませんが、私はおなかに重いメニューを選ぶ。


東京を16:20に出て国際日付変更線を超え、同日15:57にニューヨークに到着するUA800便。ひできすはついに、アルベルト・アインシュタインの光の速度を超えてしまったのか? ここまで時間の感覚がなくなると、時差ぼけだかなんだかもうどうでも良くなってしまいます。

ひできすは、かのニューヨークへやってきたようです。9・11にダブリンでひできすが大変なことになったニューヨーク。Snigelと旅して楽しい思い出のあるニューヨーク。大陸横断を夢見て日本中がかつて夢中になったニューヨーク。はるばる東京から飛んできたボーイング777は羽を休めるべくドックへ帰っていくようです。ひできすも羽を休めるべく今日の宿泊先へ向かわなければなりません。ああ、はやく横になりたい。


ニューヨークは雨。シカゴよりは全体的にフレンドリーな入国審査を終え、出来て間もない新しいモノレール「AirTrain」にてまず最寄り駅のJamaicaへ向かいましょう。

このあとひできすはあのニューヨークでとんでもないめにあうのですが、それは次回にまわさなければいけない大人の事情があったりするのです。


ここで読者の皆さんにプレゼント。アイルランドの国営航空(もうすぐ民営化)のエアリンガス、エアバスA300-300を壁紙サイズで提供。先日Snigelを空港に送りに行ったときに偶然撮った1枚です。確かダブリン発ロサンゼルス行きの離陸直後の写真でした。欲しい人は下のダウンロードをクリックし、右クリックで画像を保存してください。今私のPCのデスクトップを飾っております。

壁紙をダウンロード


« Home | ページのトップへ » 



ほーらネ、手を抜くと途端に誰もコメントしなくなる。折角いい線で来ていたのに馬脚をあらましたもんネ。もうこれで母屋(アイルランド真実紀行)のっとりの夢は消えたね。あっちは盛り上がってるぞヨ。復活したいなら手を貸しますだヨ。大家また留守だし。<---本当はウラヤマシイだけ




飛行機・旅行日記を読んでると自分も旅に出たくなります。




やっぱ、場つなぎで急いでアップするとばれますね。

さて、やっとシリーズ8がアップです。もうすぐ終わりです。自分で言うのもなんだけど、ひできすの旅行記ってなんでこんなに長くなるのだろう?



Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな