« Home | 日本の春 » | 3断りの法則 » | 温度差のお話 » | 話題の対象とは » | さらに盛り上がっているらしい » | 盛り上がっております » | 今日は遠足の日 » | 電脳的桜前線 » | 春なのに...ひできすはちょいとブルー » | 意外と酔いが早かったオフ会でのひできす » 


Tuesday, June 13, 2006

地球は丸い-アメリカ周り日本行き1

いやあ、ご無沙汰してました。5月の終わりのとある早朝、気温は2度。ダブリン空港に降り立ったひできすの服装といったら、冬そのもの。今年最後になる大型ホリデーをつかって、日本行きを決行しました。航空会社勤務をしていた(最近転職した)ひできすに残っていた最後の業界特典の無料航空券、難点を言えばいつもアメリカ経由でシベリア経由の倍の時間がかかることでしたが、これが最後と思うとそれも苦になりませんでした。

ともあれ、今回はそれにいくつかのおまけ旅程があり、最初の目的地はドイツはフランクフルト。ここに1泊して友人を訪ねるのが目的。しかし、僕の古巣の航空会社はこの区間を飛んでないのでここは普通の航空券を購入しなければなりません。

出発の約1ヶ月前に話は飛びますが、なぜかこの出発日で激安のチケットは見つかりませんでした。検討の結果、ライアンエアのフランクフルト・ハーン線が一番安いので購入。しかたなくですよ、しかたなく。僕は全うにエアリンガスかなんかでフランクフルト国際空港に飛びたかったけど、ほんと、何故か高かったんですよね。

このフランクフルト・ハーンという空港が曲者で、空港からフランクフルトの町までバスで2時間以上かかる。


到着してみるとなんだか、何にもない。空港にもアエロフロート・ロシア航空の巨大な貨物便が止まっているだけという、怪しげな様相。バスに乗って出発を待っていると、ここがフランクフルト国際空港だと思っていたというかわいそうなおばあちゃんがバスの運ちゃんに愚痴を言っている。もちろん運ちゃんのせいじゃあありません。

運ちゃん「ほうら見てごらん。ここは何にもない、とんでもない田舎なんだよ」

...いや、なにも念を押さなくても。

止まった宿はまさに中央駅の目の前。どれくらい目の前かと言うと


こんくらい目の前。めっちゃ便利。

しっかし、写真を見てもらえばわかるように、いやしくもフランクフルト中央駅の正面玄関でさえこれですよ。ここがサッカー、ワールドカップの開催地だなんて夢にも思えないでしょう(駅前の看板はサッカーと無関係)。Snigelの日記にもあったとおり、これほどまで盛り上がっていないのです。今回の旅行記の後半に出てくるニューヨーク、サッカーがそれほど盛り上がっていないアメリカでさえこれくらいやってる。


というわけで、ずいぶんがっかりしてしまいました。しかしまあ、友人と入った地元のレストランで食べたコロッケ定食はすんごくおいしかったのでゆるしてあげます。

次回、気の遠くなるような長距離飛行へ。


« Home | ページのトップへ » 



Hidekisさんおかえりなさい?。
よい休暇だったようですね(^^)
PP&Mのコンサートどうでしたか?
ちょっと、いえいえすごく気になってまして。。。
レポートお待ちしてまーす。




Shannonさん、おひさです。
PP&M感動でした。残念ながら旅程の最後で行ったので、もうしばらくお待ちを。今回こそは旅行記、短くしよう。短ければいいなあ...




ひできすさん、お帰りなさい。無事ダブリンに帰還されたようですね。今回の日本、温泉はいかがでしたか?旅行記の続き、楽しみにしております。




アップしました。毎度お待たせしています。最近更新に気合の入っているSnigelに対して、僕はふにゃふにゃしていて更新頻度が遅いです。すみません。



Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな