« Home | 話題の対象とは » | さらに盛り上がっているらしい » | 盛り上がっております » | 今日は遠足の日 » | 電脳的桜前線 » | 春なのに...ひできすはちょいとブルー » | 意外と酔いが早かったオフ会でのひできす » | 期間限定真実紀行5周年おめでとうHP » | 貧乏人のためのってどういうことよ? » | ひできすが今度行ってみたい場所とは » 


Sunday, May 14, 2006

温度差のお話

いやあ、おひさしぶりです。

ここんとこ忙しくって、ちっとも日記をアップできませんでした。忙しいといっても肉体的にハードだったわけではなく、精神的なものですが毎朝体がきしむようにがたがきているのは歳のせいでしょうか、いやそうは思いたくない。

同居人からは

「ひできす、最近やせたんじゃない?」

といわれる始末。

いやそれは困ります。大体ひできすは太らない体質で骨と皮しかないからこれ以上やせるはずはないのですが。

しかしこれは由々しき問題です。なぜなら休暇による日本帰国を2週間後に控えているのだから。日本で待っている親は毎日顔を合わせているわけではないので、久しぶりに会ったらさぞやげっそりとやせ細って見えるでしょう。そんなことで親を心配させたくありませんからね。

というわけで、今日からひできすはとにかく食べる。2キロ体重を増やすことを目標に日本帰国に望みたいと思うわけです。


ダブリンはここのところ夏日が続いています。5月で20度というのは暑いほうです。公共交通機関は寒さへの対処は出来ていますが暑さには無防備です。バスに乗ればむわあっとくる暑さで居心地が悪く、そこかしこから汗臭いにおいが漂ってきます。

これくらい暖かくなると酔っ払いが上半身裸で騒ぎ始めます。マンションのベランダから汗をかいた胸毛を光らせて何か騒いでいます。アイルランド人は平均体温が低いのでしょうか、それとも皮下脂肪が厚いのでしょうか?冬でもちょっと天気がいいと半そでで歩いている人が多いですからね。

Snigelとその彼女Mausiとで近所のパブに夕飯を食べに歩いていきました。夕方になると10度ほど気温が下がりすっかり秋の空です。ちょっと半そででは寒い。それでも半そで一枚で遊んでいる地元の中学生を横目に、コートの襟を立てる2人の日本人と1人のドイツ人でした。


« Home | ページのトップへ » 



あれ、君いたの?(笑)
カキコ、久しぶりだねえ。と言うおいらも本館にカキコしたのはかれこれ...
うーん、思い出せん。

今日は雨が本気出していたので仕方なくかさを持っていった(ひできすは普段、雨でもかさを使わない)。確かに鬱だね。




お二人の夫婦漫才のようなコメントにお邪魔するのは大変恐縮です(笑)。僕が2月にアイルランドに行ったとき、確かに晴天だったものの、それはやっぱり2月、気温はおそらく一桁で僕はダウンジャケットを着ても寒いと感じてるそのそばでアイスを食べてるうらわかき乙女を目撃しました。うーん、アイルランド人ってすごいですね。僕がアイスを食べるなら暖房のよくきいた部屋で汗をかきながら食べることでしょう(笑)そういえば、ひできすさん、もうすぐ日本に帰省されるとのこと、道中危険なことがないことを人差し指と中指を交差して祈っております。良い日本滞在になるといいですね。




kiyoさん、夫婦漫才はやめて3人で漫才しましょうか?
ありがとう。そうなんです、日本帰国なんです。今回はドイツに1泊して、シカゴ経由で帰ります。なにはともあれ、とにかく温泉に入りたい。温泉に入れるなら地球半周もなんのそのです。




僕は愛人ということでしょうか?でもひできすさんの愛人なら光栄です(笑)。いつの日か愛人から本妻になれることを願ってます(笑)。大変失礼な書き込みで申し訳ありません。
温泉ですか。確かにアイルランドに長くいると恋しくなりそうですね。長時間のフライトの疲れもふきとびますね。




はい・・・責任者です。
何を隠そう雨男です。

こういう雨男が頑張らないと、地球温暖化をさらに進めてしまいますから。

P.s.キモいのなら胃薬飲みましょう。




>あんたはさだまさしか?

このネタわかるのは確かにあんただけだろうね。

キショいとかキモいとかいう言葉は、いろんな意味で基本的に嫌いなのよ。




お二人の普段の会話もそういう感じなんですか(笑)?なんだか愛人の入り込むすきまがないくらい二人の世界ができてしまってます。本妻になる自信がなくなりました・・・。長年付き添った夫婦ってこんな感じなんでしょうかね(笑)




Kiyoさん
ひできすとSnigelの普段の会話はもっと意味不明です。お互い人の話、聞いてませんから。




そういえばSnigelさんはこの前お会いした時はぜんぜん太って見えませんでしたよ。もしかして着やせするタイプですか(笑)。冗談はさておき本当に太ってはいませんよ。
つまりお二人は「話を聞かない男」なわけですね。じゃあ僕は「地図が読めない男」です(笑)。




>さあ13コメント。盛り上がってまいりました…

...といったところで笑点このへんで...。

え?だって、日本に行く用意もできてないし、忙しいし、英語版も更新滞ってるし(ぶつぶつ)。



Post a Comment←コメントを書くにはここをぽちっとな